忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦艦用に小さい砲台を作成してみました↓
HOUDAI.GIF
砲台画像はHamCorossam様のSTG素材を使用させて頂いています。

ちゃんと見え隠れするようにしてみようと思って、DOGAを駆使して
切った貼ったで作製したのですが、こんな小さな画像作るのに
砲台画像は書いてないというのに3時間くらい掛かりました・・・orz
ホント、自分の絵心の無さには泣けてきます。
これでも、学生の頃は美術は得意科目だったんですがねぇ・・・


それと、全然関係ないのですがyoutubeに、なんとSolid State Survivorの動画が
アップされてました。
以前、PlayLoud!!のkeigoさんがアップしてくれた動画があるのは知っていたのですが
何気に検索してみたら別の人がアップされたようです。
どういう意図でアップされたのは不明ですが、他の人のプレイを見ると
自分の想定した動き方とは違う動き方をしていて、興味深いです。
ちゅうか、この動画を見る限りでは、とても難しいゲームに見えますねぇ・・・
難易度設定はやっぱり必要かなぁ?と思ったりしました。

ところで、YMOで検索した人はこれ見たらなんて思うんでしょうね(汗)

調子にのって海外サイトを検索してみたら、なんとSolid State Survivorを
紹介してくれてるサイトがありました↓
the2bears.com(海外の弾幕型みたいなサイトです)
紹介して頂いているページ

Shoot The Core(海外のSTGまとめサイト)
紹介して頂いているページ(MUST HAVEの文字が^^)

私は英語が全然わからないので、詳しく何と書いてあるのかは不明なのですが
少なくとも私の作ったSTGが海を越えて、海外の人にもプレイされているのかと
思うと嬉しい限りですね^^
今後とも、気を引き締めて作製していこうと思った次第です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!ワールドワイドに話題になっていますね。てか、プレイ動画をアップしている人が他にいたとは(笑)
keigo URL 2007/08/21(Tue)19:21:17 編集
無題
keigoさん>
自分でも最初に見つけた時は驚いてしまいました^^
この動画のタイトル画面を見る限りではフォントが英語用?のゴシック体なので
オプション時の日本語表記がどうなってるのか気になる所なんですよね。
やはり文字は画像で表示させるようにした方が良いのかなーと思ったりしています。
私に英語で書く事が出来る能力があれば問題ないんですがねぇ^^;
kt. 2007/08/23(Thu)07:06:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]