忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wiiを購入しました^^
2007_11_181.jpg
私としてはXBOXかPS3が良かったんですが、家の人の強い意志によりWiiになりました。
ちゅうか、Wiiしか認められなかった。

でもゲームキューブのゲームも出来るので斑鳩もプレイ可能だ!と思って調べたら
結構高いんですね、GCの斑鳩って。
昔、ドリキャスの斑鳩買ったときはGC用は全然安かったのに・・・

一緒に買ったゲームはwiiスポーツとおどるメイドインワリオ。
どちらもコントローラーを振り回して遊ぶゲームですが、今までに無かった感覚で
なかなか面白いです。
でも、私的な本命はバーチャルコンソールだったので、早速インターネットに繋ごうと思って
設定してみたのですが、自動設定では上手くいかなかったので、手動で設定したら
上手く繋がりました。

で、試しにゼビウスをダウンロードしてみました。
2007_11_182.jpg
どんなもんかと思ってましたが、ちゃんとファミコンのゼビウスです。
心配だった遅延も、殆ど気にならないレベルだったので一安心。
ダウンロードでゲームが買えるって手軽で良いですね~。でも手軽過ぎて
買いすぎてしまわないか心配です^^;
でも、その前にコントローラをどうにかしないとファミコンとPCエンジン以外プレイ出来ない事に
気づきました(汗)
RAPが使えたら最高なんですが、変換ケーブルとかないんでしょうかねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Wii購入おめでとうございます!(?)ww
私もWiiでRAP使えなくて悲しい状況です。
GCでPSのデジタルコントローラー部分を
使えるというアダプタがあるのですが、
それを使用してもダメでした。
仕方ないので、HORIのファイティング
スティックWii買ってしまいましたww
RAPには遠く及びませんが、一応バーチャル
コンソールのゲームもそれなりにプレイ
できるので、それなりに満足しています。
keigo URL 2007/11/18(Sun)13:08:59 編集
無題
keigoさん>
ありがとうございます?ww
調べてみたら変換アダプタって何種類かあるんですね。
試しに買ってみるか、素直にWii用のコントローラを買うか悩んでます^^;
GC用の変換アダプタでアナログコントローラ対応ってやつなら使えるんじゃないかと思ってるんですが・・・
kt. 2007/11/19(Mon)11:20:11 編集
無題
うちもWii買いました。バーチャルコンソールでは純正のクラシックコントローラーを使ってますが、おもったより操作性も問題なく、ZANACもこれでバリバリ遊べてます(笑)
ZAP 2007/11/19(Mon)20:11:55 編集
無題
>ZAPさん
純正のクラシックコントローラはアナログスティック部分が邪魔だって聞いたんですが、そうでもなさそうですね^^
私はザナックがゼビウスのどっちをダウンロードするか悩んだんですが、とりあえずゼビウスをダウンロードしました。
でも、ザナックをダウンロードするのも時間の問題だと思います^^;
kt. 2007/11/20(Tue)11:09:20 編集
無題
>>GC用の変換アダプタでアナログコントローラ対応ってやつなら使えるんじゃないかと思ってるんですが・・・

書き忘れました。そのアナログ対応のアダプタもひとつ買いましたがダメでした。メーカーとか機種名失念です。すみません。
keigo URL 2007/11/20(Tue)14:17:09 編集
無題
keigoさん>
なるほど~。素直に純正のクラシックコントローラーかファイティングスティック買った方が良さそうですねぇ。
教えていただきありがとうございました^^
kt. 2007/11/21(Wed)02:53:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]