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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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更にステージ4を作っていっています。
今は、ボスとボスの間に出す雑魚の出現部分を作っています。
c4cc3fe5.jpg
中型機を背景の下の爆風から出現してくるような感じにしたくて、色々と試行錯誤してたら
メチャクチャ時間掛かってしまった・・・

この中型機を左右から2~3個程度出現させてボスとボスの繋ぎ部分は終りにしようと思っています。
s-WS000012.jpg
この中型機は倒すと敵弾を消せるようにしているので稼ぎと絡めて使ってます。

しかし、もっと簡単に終わると思っていたステージ4の作製なのですが
思いのほか時間が掛かってますね(汗)
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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