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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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怒首領蜂大復活が2008AOUショーに出展されました。
で、早速youtubeにプレイ動画が上がっていたので拝見。

どうな風になるんやろ・・・と思ってましたが、見た感じちゃんと怒首領蜂してて一安心。
今回の肝はハイパーカウンターと言うシステムみたいで、ハイパーカウンター中は
敵の弾を自機ショットで消すことが出来て、しかもコンボゲージに加算されていく。
しかし、ハイパーカウンター中は敵の攻撃がとても激しくなる。
と言う感じで、イメージ的にはガルーダ2の覚醒絶死界みたいな感じ?
動画を見た限りでは、脳汁でまくりそうで期待できます^^

後、自機レーザーで打ち返せる敵レーザーってのがあって、これもまた打ち返しながら
弾を避けたりしていて、熱そうです。

それと気になる音楽ですが色々と動画は上がっているのですが、殆どがAOU会場で流れていたと
思われるどどんぱちおんど(相変わらず斜め上だなぁ^^;)の音楽でかき消されていて
聴こえないのですが、唯一聴こえるかなってのがコレ↓

この動画でもあんまり良くはわかりませんが、1面開幕は大往生1面のアレンジ?
大往生1面というかキャラセレクトのアレンジですかね?
ケイブのAOUショーレポートの1日目にさんたるる師匠のインタビューが載っていますが
基本は大往生路線で行くみたいなので、期待大です。
そして今回はボスがエレメントドール(エレメントドーター)になっているようで、その画像もありますが
セーラー服にメイド服と、相変わらずですね^^;

稼動は4月~5月くらいでしょうか?早くプレイしてみたいです。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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