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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ステージ4のロボットの第三形態を作っています。
9422ede6.jpg
第三形態は触手を6本にしようと思って作っていっているのですが1本づつ別々の
動きをさせているので、スクリプトを作るのに頭がこんがらがってしまって大変です(汗)

とりあえず、コレが完成したらステージ4としては完成かな?と思っているのですが
ステージ5は地下都市もしくは地下基地のような感じをイメージしているので
そこにどうやって繋げていくか悩み中です。
ちゅうか、地下都市のグラフィックなんかどうすんねんって感じなので変更になる可能性大ですが^^;
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無題
ベタかもしれませんが、溶岩はよくできたホログラム映像だったとかで、
ボスを倒すとフェードアウトしてその下の都市が露になるとか。
いや、3面と4面の繋がりを知らないので、溶岩じゃないのかもしれませんが…。
ASD 2008/02/22(Fri)21:12:26 編集
無題
ASDさん>
やっぱりフェードアウトで繋げて行くのが現実的ですかねぇ。
出来れば地下に降りていくような演出を入れたいと思っているので、その辺をどう絡ませるか悩んでます・・・
ちなみに溶岩のつもりで作ってます^^
kt. 2008/02/23(Sat)23:26:11 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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