忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるゲーム発売日などを右側のフレームに表示するように変更してみました→

こういう発売日って、うっかり忘れちゃう事が良くあるのでメモ帳がわりに書いておこうとかと
思いまして。まぁでも突然の思いつきなので、いつの間にか無くなってるかもしれませんが
もし無くなっていても、そっとしておいて下さい(笑)

それにしても、今年の注目はやはりXBOX 360ですねぇ。
斑鳩もXBLAにて配信されていますし、怒首領蜂大往生・ケツイに雷電IVに
オトメディウス移植と話題が尽きない感じです。
シューティングラブ2008?も移植されそうな感じですしね。
何としても9月までにXBOX360を買わないといけないと思い、アマゾンを覗いてみると
意外と安いんでねXBOX360って。
詳しくは知らないんですが、最安で25000円程度で売ってます。4万円くらいするもんだと勝手に
思っていました^^;
ちゅうか、実際4万円程度で売ってる機種もあるので、内容によって値段に差をつけてる感じなのかな?

そして、個人的に一番注目なのが「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
初代ファンタジーゾーンはもちろん
マスターシステム版のII
メガドラ版のスーパー
パックマンみたいなオパオパ
ゲームギア版ファンタジーゾーン
地球のまわりをグルグル回るギャラクティックプロテクター
と言う6種類のゲームを収録、プラスマークIII版のファンタジーゾーンやAC版のIIも収録するなど
コンプリートコレクションの名に恥じない内容。

さらにさらに、「ファンタジーゾーンIIが、もしも当時のアーケード基板で開発されていたら?」
というコンセプトの元にシステム16バージョンの『ファンタジーゾーンII』も収録!
ゲーム部の作製はギャラクシーフォースII移植やネオクラシックモードも担当したM2と言う事で
まず外れはないでしょうし、しかも多分ですが、このバージョンの楽曲をさんたるること
並木 学氏が担当!!!
システム16で再現って事は、音源はFM音源になるんですよね?ね?ね?
さんたるる+FM音源ってだけで非常に期待してしまいます^^
しかも、こんだけ充実した内容で2500円って安すぎるでしょ。問題は近所のゲーム屋に入荷
されるのか?って事だけですね^^;いっそ予約してしまうか、アマゾンで注文するか・・・

全然関係ないですが、さんたるる繋がりで
「Hyper Game Music Event 2007: Extra -The Live Album: Vol.2」って
いつ発売されるんすかね・・・4月発売のはずがずっと発売延期なんですが(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出(黒歴史?)
ファンタジーゾーンはあの独特のスクロール感が
どうにも性に合ってないらしくて2面クリアもままならないんですよね
いつもエンジン買った後に敵に特攻のパターンばかりでした(汗)

その昔、マスターシステム版のオパオパを買いに行って
間違えてギャラクティックプロテクターを買ってしまい
パドルコントローラーがないので遊べなかった黒歴史が(涙)
PS2だとアナログスティックでグルグル回すんですかね?

体感ゲームブーム以降
あのポップな世界観を引き継ぐゲームがセガから消えてしまったのは
非常に残念でした。
あり 2008/06/27(Fri)08:39:10 編集
無題
ありさん>
私も当時、なんで画面前方でスクロールがはじまんねん!と思ってました^^

パドルコントローラはどうやって再現するんでしょうね?まぁ左右だけでもとりあえずは操作出来そうですが、どうなるのか見ものですね。

そういえば、昔は忍者プリンセスとかテディボーイブルースとかフリッキーとか、かわいいキャラのゲームが多かったですね。
今でも通用・・・しないかな^^;
kt. 2008/06/27(Fri)15:26:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]