忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたデススマイルズが到着。
s-DSCF6951.jpg
なんだかんだで、今日の夕方受け取りました。
サントラ付属版を購入したのですが、本体に2枚入っている仕様ではなくて
ちゃんとサントラとしてパッケージがあり、嬉しい誤算^^

で、早速起動させてみました。
s-DSCF6952.jpg
このゲームにはアーケードモードとアレンジモードとXBOX360モードがあります。
まずは360モードでプレイ。
s-DSCF6955.jpg
起動して思ったのは、画面が綺麗!
参考までに、アーケードモードと画質を比べてみました。
XBOX360モード↓
s-DSCF6954.jpg

アーケードモード↓
s-DSCF6953.jpg
かなり綺麗になっている事が判ると思います。

その他のオプションメニューも必要十分な内容で
キーコンフィグ
s-DSCF6961.jpg

画面設定
s-DSCF6963.jpg
画面は縦横自由に設定出来るので、テレビの大きさの最大まで広げる事が出来ます。

s-DSCF6956.jpg
選べる機体は4種類。個人的にはウィンディアかローザが使い易いかな?と思いました。

s-DSCF6957.jpg
アーケードモードだとランクセレクトはそれぞれのレベルで2回選択すると選択出来なくなるので
どのステージからクリアしていくかの戦略も必要なのですが、360モードはずっとレベル1を
選択出来るので、好きなステージからクリアしていけば良さそうです。

s-DSCF6960.jpg
ステージA-1の港町。やはりこのステージの曲は最高にカッコイイですねぇ。

とりあえず全キャラでクリアまでプレイしてみましたが、クリアだけを考えると難易度は易しいです。
360モードですがノーコンクリアも出来てしまいましたし。
ただ、稼ぎを考えはじめると俄然難しくなってきて、打ち返しが発生したりもします。
でも、金塊ジャラジャラが決まると爽快なので、稼ぎプレイで遊ばないのも勿体無い感じ。
初心者から上級者まで楽しめるように作ってある点は、さずがやなぁと感心しました^^
プレイ中のローディングもなくサクサク遊べるので、シューティング初心者の方にもオススメです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]