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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作ったベジェ曲線同士を綺麗に繋げる方法を使って敵を移動させるプログラムを
作ってみました。
s-WS000698.jpg
プロジェクトファイルはコチラ↓
ベジェ曲線同士を綺麗に繋げて敵を移動するプログラム
(右クリック→対象をファイルに保存で保存して下さい)
実行ファイルも入れてあるのでVC++が無くても動かせます。

実際に動かすと、敵10体づつスタート地点からゴールまで移動した後、スタートに戻ります。
s-WS000699.jpg
動かした感じも、ヌルヌル動くというか、軌跡が綺麗に出て良い感じ^^
後は、このプログラムをゲームに組み込むだけなのですが、敵の移動処理を纏めて作って
しまっているので、新たに処理を追加するのが大変で閉口してます^^;
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STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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