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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ここ最近はシューター部コンピレーションCDの曲制作ばかりしてるので
なかなか更新出来てませんね^^;
とりあえず曲はMSX版のガルフォースの地上面の曲にしようと思って作り始めています。
s-20100612.jpg
Cubase Studio 4を購入してから、まともに制作するのが初めてなので、LEでは無かった機能に
戸惑いつつもスゲーと感心したりしております^^

一応今のところこんな感じです(一部分だけですが)↓
http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/gall07.mp3
やはり、VSTラックが増えたのが便利で、ドラムパートもバスやスネアやハイハット等で別々の
トラックに分けて音量やエフェクトを掛けれますし、Cubase自体に付属しているVSTやエフェクトも
使い易くて、流石に売ってるだけの事はあるなぁと思ったり。

とりあえず1ループは出来たので、2ループ目はメロディを勝手に変えたりして好き勝手に
作ってみたいなぁと思いつつ、自分に技術が無いので上手くまとめれるのか?などとアレコレ
考え中。ベースラインももっと凝りたいんですが、なかなか難しいです^^;

ちなみに元曲のMSX版はこんな感じの曲です↓

この動画の最初にかかる曲が地上面のBGMです。
高速アルペジオ部分の音取りは絶対に間違ってる自信があります(笑)

シューター部コンピレーションCDの締め切りは7/14みたいなので、後一ヶ月程度ボチボチ作って
行こうと思ってます^^
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無題
ガルフォースと言うとFCディスク版しか遊んだ事ないですがMSX版の曲もいい感じですね♪高速アルペジオ部分は先ずコードでイメージすると耳コピしやすいかもです。応援してま~す。(^^)
荒作 URL 2010/06/14(Mon)17:49:07 編集
無題
荒作さん>
FC版もMSX版もどちらも良い出来なんですよねー^^応援有難う御座います。頑張りますー^^
kt. 2010/06/16(Wed)19:44:30 編集
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