忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近ゲームシステムを考えているのですが、どうも考えが上手くまとまりません・・・
とりあえず、稼ぎシステムとして回収アイテムは出そうと思っていたので、先に作ってみました。
イメージ的には回転するクリスタルを作ろうと思って書いてみたのですが、全然上手く書けません(汗)
どうしよう・・・と思っていたのですが、良く考えてみるとDOGAを使ってクリスタルっぽいのを作れば簡単や!って事に気づきました^^
で、こんなの作ってみました↓
11_1.jpg
なかなかクリスタルっぽいです^^
後は回転させながら、作画していけば立派な回転するクリスタルの完成です!
CRY.GIF
こんな感じで回転します。(実際には半透明処理もさせていますが)

で、とりあえず敵を倒した時に出現するようにしてみました。
11_10.jpg
でも、今の所ただ出現するだけで、まだ回収は出来ません^^;

と言うか、このクリスタルをどう使うかを悩んでいるんですよね・・・
弾消しで、一気に出現させて一気に回収でスコアアップとか気持ち良さそうやなぁとか思ったり思わなかったりで
色々と悩み中で先に進めません(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>弾消しで、一気に出現させて一気に回収でスコアアップ

こちらはやってますよ^^ 弾消しで敵弾がコインに変わります
Sボタンを押しっぱなしでは落ちていくのですが
放すと一気に回収できるようにしました

>虫姫ふたり、自分しかやってない

それは辛いですね^^
クリア出来る様なすごいプレイは一度見るだけでも
だいぶ変わりますし、同程度の腕前でも数人集まれば
一気に攻略が進みますからね
ふろんてあ 2006/11/02(Thu)10:54:57 編集
無題
やっぱり、一気に回収ってのは気持ち良いですもんね^^
プレイの爽快感に繋がるんじゃないかと思っています。
Sボタン押していない時に回収ってのがポイントですね〜
その間はショットが撃てないから稼ぎを意識しないなら簡単でも稼ぎ出すと難しいってのが実現出来そうですね^^

虫姫さまは、自分しかしないのでいっぱいプレイ出来て良いのですが、続けてプレイしていると目がおかしくなってきます(汗)
今度の休みにでも有名なゲーセンいってきますよ^^
kt. 2006/11/02(Thu)14:19:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]