忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NINTENDO3DSを購入してしまいました^^;
s-DSC07680.jpg
値下げが発表されたので値下げ後に買えば良いかなーと最初は思っていたのですが
中古屋さんで3DS見ると15000円程度で売ってるんですよね。
と言うことは値下げ後に買うよりも、今買ってアンバサダープログラムに参加してゲームを
貰った方が凄く得な気がします。(本体は中古になりますが)

で、どうしよっかなーと思っていたのですが、ふと立ち寄ったゲーム屋さんで
中箱無しの3DSが13480円+ポイント440円で売ってて、実質13000円か・・・と思ったら
店を出た時には3DSを手にしていました(笑)

一緒に買ったゲームはリッジレーサー3D。リッジシリーズ好きなのと凄く安くなっていたので
買ってみました。安かったので若干不安でしたが遊んでみると普通に面白かったので一安心。
 
ゼルダやスターフォックス、スティールダイバー辺りが欲しいのですが、逆に言うとその3つしか
欲しいと思うソフトがないので、もうちょっとソフトの充実に期待したいですね。
値下げ後に、いかに魅力的なソフトを発売出来るかが3DSの将来を決める気がします。
折角本体買ったのでバーチャルボーイみたいにはならないで欲しいです^^;


DSiと大きさを比べてみました。
s-DSC07681.jpg
s-DSC07690.jpg

3DSの方がDSiよりも若干小さくて分厚い感じ。重さは3DSの方が重いです。
使ってみた感じはDSiと殆ど変わらない印象。タッチペンの収納位置がカートリッジの横なので
出し入れしにくいかなーとは思いました。

3DS でDSのゲームを表示させてみた。
s-DSC07689.jpg


こちらはDSiでの表示↓
s-DSC07687.jpg

比べてみると、やはり画像がちょっとボケてしまう感じになってしまいます。
(文字の辺りを見比べるとわかりやすいかも)
ただ、思っていたよりも全然綺麗だなーといった印象で、自分的にはコレで十分な気がしました。
一応、スタートボタンを押しながら起動すればドットバイドット表示も可能ですが、画面が小さくなって
しまうので、この辺は遊ぶ人次第って感じでしょうか。


3DSを買ったら絶対に表示させてやろうと思っていたのがコレ↓
s-DSC07691.jpg
スペースハリアー3D!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動きませんが(笑)
でもちゃんと3Dで見えて感動しました。
実はこれ、コチラのサイトさんで配布されている3D写真なのですが、セガマークIII用の3Dゲーム
の3D写真を配布されているんです。
他にも幻のアウトラン3Dとかバーチャルボーイ用のゲームなんかの写真があって感動します^^
しかし、こんな事が出来るのならゲームも表示出来そうだよなーと思ったり。バーチャルコンソール
辺りで出して欲しい気がしますね。

内蔵のカメラで3D写真も取れますし、顔シューティングみたいなジャイロセンサーとカメラを上手く
使ったような3DSならではのゲームが発売されると楽しそうだなーと思いました。
とりあえずはスーパーマリオに期待って感じですかね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]