忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆破エフェクトを追加しました。
こんな感じ↓

高速スクロールの背景と合わせてスピード感を演出したいと思って、下方に高速で飛んでいくような
感じの爆破エフェクトにしてみました。ついでに破片も表示して、中型機の場合は衝撃波も表示。

とりあえず中ボスまでを完成させようと思っているので、後はキャラ制作と効果音と音楽を作れば
良いのですが、なかなか先は長そうです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エフェクトきれいですね。
市販にも劣らないくらいの出来におどろきです。
3DSって長時間みてると、酔うらしいです。
スペースハリアー3Dってのもよさそうですね。
中ボスがんばってください。
かば 2011/08/10(Wed)21:37:19 編集
無題
かばさん>
有難うございます。
3DSは自分にあった3D表示に調整しないと、すぐに疲れてしまいますねぇ^^;

お互い、制作頑張りましょう^^
kt. 2011/08/11(Thu)10:10:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]