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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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とりあえず中ボスまでのグラフィックが殆ど完成しました。
こんな感じ↓

細かい所で変更したい部分もあるのですが、その辺は最後の調整でやってしまうつもりです。
当たり判定とかもいい加減にしか設定していないので、色々とおかしいんですが
その辺も難易度と合わせて後で調整する事にして、効果音と音楽を作って行こうかと思っています^^
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無題
久々にブログを拝見させて頂いたら、こんな面白そうなゲームを製作中だったんですか!
ちょっと気になったのは、動画のフレームレートの関係も知れませんが、ヒットエフェクトはあっても敵本体のフラッシュは無いのでしょうか?
ASD 2011/09/02(Fri)04:18:43 編集
無題
ASDさん>
何とか年内完成を目指して制作しておりますが、凄く無理そうな気がしています^^;
敵のヒットエフェクトは普通に入れ忘れていましたので実装しておきます(汗
御指摘ありがとうございます(^^)
kt. 2011/09/02(Fri)09:27:46 編集
無題
そうですか。安心しました。
これはネットブックで開発されているんですよね?
ウチでも十分動きそうなので楽しみです。
ASD 2011/09/02(Fri)12:51:46 編集
無題
ASDさん>
ネットブックで開発してますので余裕で動くと思います(^^)
kt. 2011/09/02(Fri)15:20:06 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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