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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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超有名なSTG、ゼビウスに出てくるバキュラを真似て登場させてみました^^
1226.jpg
このキャラ、ゼビウスの場合は破壊不可能な敵なのですが、当時256発当てると破壊出来るって噂が流れ
それを信じて連射しまくってた事がありました^^;
なので、このキャラは256発当てると倒せるようにしています(笑)

それと隠しアイテムも登場させてみました。
12261.jpg
アイテムプレートはHamcorossamさんの所の素材から借りています。
まず、透明な地上敵を作ってそれをアイテムと見立てて、弾が当ると一瞬アイテムが見え、20発撃つとアイテムが出現して
取ると倍率×10の得点を得る事が出来ます。まぁ、いわゆる蜂アイテムです^^;
もちろん面にある隠しアイテムを全部取ると、最後のアイテムは更に2倍になります(笑)
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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