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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ボスを作り初めてから作製スピードがグンと遅くなってしまいました(汗)
一つの弾幕を考えて作っていって、実行して試して作り直して・・・って繰り返していると時間かかるんですよね・・・

でも、ボチボチ出来てきています。
こんなのや↓
12011.jpg

こんなのとか↓
12012.jpg

まぁ、殆どオリジナルの弾幕ってのはないです(汗)
まずは、なにかしら参考にして、こう言うの作ってみようって感じで作製していってスクリプトを上手く作れるようになったら
オリジナルの弾幕も考えれるようになるのではないかなぁと思って作製に励んでいます。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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