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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ボス戦での稼ぎのスクリプトを作成しました。
システムとしては、ボスに自機弾が当っている時は倍率を上げていって、自機弾が当っていない時は徐々に倍率が下がるようにし
形態変化の時と倒した時に敵弾がアイテムに変わるようにしています。
131.jpg
で、ボスの弾が多い時に形態変化(もしくは倒す)させれば稼げるので、稼ぐ為には弾を撃たずに弾幕を避けなければならない・・・
と言った感じです。
どこかで聞いたようなシステムですが、気にしない気にしない(汗)

とりあえずこれでゲーム部分は完成(1面のみですが)
後は、曲を作って、タイトル画面を作って、タイトルも考えないと。
リプレイも実装したいし、コンフィグ画面も欲しいし・・・
まだまだ先は長そうです^^;
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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