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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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リプレイ実装に向けて、とりあえず仮のタイトル画面とゲームオーバー処理を追加しました。
コレがないとリプレイ再生もままならないので、ホントにとりあえずですが・・・

で、リプレイを実装しているんですが、コレがまた上手く動かなくて悩んでます(涙)
先日作製したリプレイスクリプトではリプレイファイルを何個かに分けていたのですが、これを纏めようと思って
色々と試してるんですが、なかなか上手く行かないんですよね・・・
具体的には、キーコマンドの値が小さい場合は良いんですが、キーコマンドの値が大きくなると上手く動作しないんですよね。
poke命令をwpokeとかに変えてもダメだし、なんでやろ・・・て感じです^^;
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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