まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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タイトル画面を作ってみました。
と言っても絵など全く書けないので、DOGAで自機のデータを作画して背景はデジタル素材の部屋さんでお借りして合成してみました。
ゲームのタイトルは「SOLID STATE SURVIVOR」に決定?
とりあえず、3個の英語が並ぶタイトルがエエなぁ〜と思って考えていたのですが、なんとなく響きが良いかな?と思ってコレにしました。
ちなみに、YMOの曲名から頂いてます(この曲、非常にカッコイイですよ^^)
現在はベータ版?公開に向けて色々と手を加えていっていて、効果音選びは終了。
後はタイムテーブルをもうちょっと調整しようと思ってます。
実は4月の頭に引っ越しするのですが、プロバイダが変わるかもしれないので、出来ればそれまでには公開したいと思い頑張っております^^
と言っても絵など全く書けないので、DOGAで自機のデータを作画して背景はデジタル素材の部屋さんでお借りして合成してみました。
ゲームのタイトルは「SOLID STATE SURVIVOR」に決定?
とりあえず、3個の英語が並ぶタイトルがエエなぁ〜と思って考えていたのですが、なんとなく響きが良いかな?と思ってコレにしました。
ちなみに、YMOの曲名から頂いてます(この曲、非常にカッコイイですよ^^)
現在はベータ版?公開に向けて色々と手を加えていっていて、効果音選びは終了。
後はタイムテーブルをもうちょっと調整しようと思ってます。
実は4月の頭に引っ越しするのですが、プロバイダが変わるかもしれないので、出来ればそれまでには公開したいと思い頑張っております^^
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無題
いつも見ていますが
凄いという言葉につきます。
初めてプログラミングでここまで作れるとは・・・
そんな自分もHSPで弾幕シューティングゲームを作っています。
良かったらリンクしてもよろしいでしょうか
もしよろしければ、返事をお願いします。
凄いという言葉につきます。
初めてプログラミングでここまで作れるとは・・・
そんな自分もHSPで弾幕シューティングゲームを作っています。
良かったらリンクしてもよろしいでしょうか
もしよろしければ、返事をお願いします。
無題
Zem_blocksさん>
はじめまして^^
非常に誉めて頂いて恐縮です^^;
でも画像で見るのと実際に動かしてみるのでは、感想が変わってくると思いますので
また、プログラムを公開したら遊んでやって下さい。
リンクの件は全然OKですので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして^^
非常に誉めて頂いて恐縮です^^;
でも画像で見るのと実際に動かしてみるのでは、感想が変わってくると思いますので
また、プログラムを公開したら遊んでやって下さい。
リンクの件は全然OKですので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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