忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかネットに繋がったので更新してみます^^
多分、近くの家のワイヤレスの設定が適当で、私のパソコンからも繋げてしまっているのだと思いますが・・・
ワイヤレスの設定はちゃんとしときましょう^^;

とりあえず、eo光は24日に工事してくれるみたいなので25日くらいには新しいブログを始められそうな感じです。
新しいURLはこのブログかHPに掲載しておきます。

せっかくなので私のリプレイファイルでもアップしてみます↓
リプレイファイル(右クリック→対象をファイルに保存で保存して下さい)
こんな風に遊んでもらうのを想定してゲーム作ってました。
上手く再生されると、ノーミス、1ボム、コンボ全繋ぎで終わります^^

で、今はコンフィグ画面を作ってる最中です。
418.jpg
でも、コンフィグでボタンの設定を変えるとリプレイに影響が出る事に気づいて、どうするか考え中なんですよね・・・
それと、iniファイルを使って設定を保存させたいんですが、ネットで検索出来ないのでやり方も全くわかりません(汗)
ま、後1週間の辛抱です^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!復活おめでとうございます!?(笑)
リプレイファイルにボタン設定も保存しておいて、リプレイ再生時に一時的にその設定に戻すのはどうでしょう。
keigo URL 2007/04/19(Thu)00:16:11 編集
無題
ありがとうございます(笑)
リプレイは、その方法でやれば上手くいきました^^
アドバイスありがとうございます!
kt. 2007/04/20(Fri)05:34:36 編集
無題
dim conf,4
conf(0) = 10
conf(1) = 20
conf(2) = 30
conf(3) = 40
bsave "config.bin",conf

ってやると、とりあえず配列変数の全要素を
ファイルに保存できます。bloadで変数に
ファイルの中身を読み込めます。

本物のiniファイルとなるとちょっと面倒な
感じですね。
keigo URL 2007/04/20(Fri)18:47:21 編集
無題
なるほど、別にbloadで読み込んでも良いんですよね。
とりあえずiniファイルで作ってみて、出来そうになかったらbsaveでやってみます^^
kt. 2007/04/20(Fri)21:59:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]