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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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なんとか後半が完成しました^^
戦艦の最後のパートを作製し、ここを倒せば(または一定時間が過ぎたら)
戦艦は消滅しボス戦に移行します。
2007_9_13.jpg
ここの、戦艦撃破~ボス戦移行で簡単な演出を入れているのですが
この演出の為に、最初に作製したボス画像ではしっくりこず、結局ボス画像を
作り直すはめになってしまいました(汗)

後はボスを作製すれば3面は完成なのですが、もうちょっとで遅めの夏休みがあるので
その時に頑張って作製して公開出来ればなぁ、と考えているのですが
とりあえず、曲が全然出来てない(構想も浮んでない)ので、そこで躓きそうな感じです^^;
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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