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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ロボットの第二形態まで完成しました^^
6bd08181.jpg
基本的には第一形態と同じ攻撃で、触手が増えている分の攻撃が加算されている感じにしています。

fd0850d0.jpg
第二形態は腕の部分を破壊して、そこから触手が生えているという設定です。

s-WS000018.jpg
触手の動きを作るのが大変で、何度も繰り返し起動して確認しながら作製しました。

s-WS000021.jpg
触手を伸ばして、その伸ばした腕から弾を撃ってきます。

とりあえず、後はロボットの第三形態と、そこへ行くまでの簡単な道中を作って
ステージ4は完成にしようと思っていますので、あと一息って感じです^^

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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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