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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作った2Dでの3D表現スクリプトをステージ4に組み込みました^^

3D部分に繋がる所はシャッターを使って繋げて行こうと思って、そのシャッターに繋がるように
↓こんな感じで背景を追加しました。
s-WS000017.jpg
徐々にパネルの数が増えていって、最終的には下のマグマが見えないようになります。

で、ある程度ロボットの体力が減ってきたら、シャッターを登場させて・・・
c7d5ba5b.jpg

後は、そのまま落ちていくような感じで戦います。
s-WS000019.jpg

と文章で書くとすぐなのですが、作るのはとても大変でした(汗)
キャラの優先順位を考えたり、スプライトの移動&停止処理を考えたりで頭が混乱してくるんですよね・・・
でも頑張って作っただけあって、なかなか良い感じに出来たのではないかと自分では思っています^^
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無題
以前の状況から単にステージ間の繋がり演出だけだと思ってたら、ボス戦でしたか。鉄板ですな!
ASD 2008/03/06(Thu)09:05:17 編集
無題
ASDさん>
最初はステージ間の繋がる部分だけにしようかと思ったんですが、ボス戦にプラスした方が熱いかなぁと思いまして^^
レ○フォースとは言わないで下さい(笑)
kt. 2008/03/06(Thu)19:08:26 編集
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