忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージ5を作り始めていってます。
まず開幕は3Dの縦穴から通路に出て、そこから地下都市上空に発射されるって感じに
しようと思っています。
で、やってみたかった巨大レーザーをかいくぐる演出を入れてみました↓
78f97dc6.jpg
レーザーか飛んでくる直前にワーニング表示をして、左右に避けていくって感じにしています。

で、この通路を抜けたらステージ5表示を出現させて本格的にステージ5開始です^^
ea151c40.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
画面外レーザーは王道の演出ですね!
個人的には後にそのレーザー撃ってた砲台なり敵機がちゃんと登場してほしいと思います。
ASD 2008/05/26(Mon)00:13:03 編集
無題
ASDさん>
レーザー撃ってた砲台が後で出てくるっては良さそうなアイデアですね!
後から登場するの決定です^^
kt. 2008/05/26(Mon)02:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]