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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ステージ5の横スクロール部分が大体完成しました^^
6b1d030f.jpg
ちょっと大き目の戦艦を登場させて、倒すと弾がアイテムに変化するので
稼ぎと絡めて登場させています。

s-WS000042.jpg
戦車と絡めて登場させ、すぐに倒すと稼げないけど、弾を避けながら我慢すると
いっぱい稼げるような感じにしました。

で、この次は背景の回転スクロール場面にしようと思っているのですが
座標の計算方法を色々と研究中です。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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