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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ふと思い立って、爆破時の破片処理を追加しました↓
200876.jpg
細かい破片が後方に飛び散るようにしてみました。

ステージ後半を考えるべくHamCorossamさんの素材集をみていたら
↓こんな良い感じのパーツが目に付いて、思わず追加してしまった^^;
39.GIF



なかなか爽快感がアップしたのではないかと、自分では思っています。

後、中ボス2体目の最終攻撃にちょっと追加を行いました。
s-WS000070.jpg
稼がないと関係ないですが、稼ぐとレーザーを撃って来るようにしてみました。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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