忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスボス用の曲を作ってみました。PCMを使い出すと、サイズが大きすぎてこのエントリに
掲載出来ないので、mp3ファイルでアップしてみました↓
ラスボス用の曲(右クリック→対象をファイルに保存で保存して聴いて下さい)

本当はドラムにタムを入れたかったんですが、なぜかPCMの数を増やすと
偽TCP自体が落ちてしまうので、とりあえずスネアとバスドラとシンバルだけPCMです。

狂ってる感じにしたくてテンポは速めなのですが、ちょっと騒がしすぎるかも?
そして、終盤のリズムがちょっと変わる所は入れた方が良いか、無い方が良いか
悩み中なのですが、まぁ大体はこんな感じの曲で行こうかと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後半リズムが変わるということで、アインハンダーの熱圏(シュヴァルツガイスト戦の曲)が浮かびました。
いっそのことあれくらいテンポを落としてメインとのギャップを出しても良いんじゃないでしょうか。
できない仕様でしたらすみません。
ASD 2008/07/18(Fri)20:39:59 編集
無題
ASDさん>
熱圏カッコイイっすよねぇ^^
曲のテンポは速くしたり遅く出来るので、試しにやってみたんでしすが、上手くまとめる事出来ませんでしたorz
とりあえず曲作りばかりもしていられないので、また時間がありそうだったらチャレンジしてみます^^
kt. 2008/07/19(Sat)13:26:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]