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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ラスボスの第三形態まで完成しました^^
3810fba9.jpg
第三形態は動く砲台が出てきてレーザーを撃ってくるのですが、そのレーザーを中心として
作製してみました。
ab30651a.jpg
上下左右に動きながら自機を狙ってきます。
ラスボスに関しては、最後の第4形態を作って細かい調整をすれば完成です。

ですが、残り1週間程度・・・
絶対に作りたい部分
真ボス部分(ここはHSPコンテストバージョンの物を流用する予定)
ステージ5の色々な調整
エンディング
エンディング曲作製
ネームエントリー曲作製

出来るだけ作りたい部分
真ボス曲作製
ゲームオーバー曲作製
リプレイファイルを一つに纏める
その他の色々な隠し要素

う~ん、間に合うのだろうか(汗)
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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