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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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追加機体完成しました^^
s-WS000064.jpg
どういった機体なのかは、遊んでからのお楽しみって事で。
しかし、追加機体の事など考えもしていなかったので、スプライトの表示順位がおかしくて
貫通レーザーのつもりなのに敵キャラの下に表示されてしまいます。
かといって、いまさら表示順位を変えるのは非常に大変なので、諦めています^^;

というか!
グラディウス リバースが面白すぎて困る。
しかもサウンド担当がさんたるる師匠という、嬉しい誤算^^
なんでも、アーケードのグラIIとグラIII音スペックで作製されたようで、聴き応えバツグン。
しかもポーズ音や自機レーザーの効果音がまんまMSX版グラディウス2の音とかたまりません。
まだ、1週も出来てませんが、コレが1000円て安すぎるやろ~って内容なので
とてもプレイしたいのですが、ゲームも早く完成させたいので我慢して作製に励んでおります。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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