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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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敵と爆風を追加しました。爆風は以前紹介した発色弾にて作製しています。
まずは、一番最初に出してこようと思っていた自機狙い敵を作って、自機の向きに方向と画像を変えながら向かってきます。
爆風は、とりあえずランダムで4方向に飛び散るようにしてみました。

こんな感じです↓
718.jpg
自機スピードの変更方法をどうするか、まだ悩み中です・・・
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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