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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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neo Transilvaniaさんで公開されたAurorablast体験版をプレイしてみました。
4_21.jpg
ブログで動画を公開されていて、そのスピード感あふれる作りに密かに期待していたんですよね。
システムとしては3種類の武器とボムがあり、敵を沢山倒すとパワーアップする模様。
武器ゲージが余っているので、今後増える予定なのかもしれません。

で、早速プレイ。
予想通り、スピード感たっぷりで敵の出現テンポも良く、気持ちよくプレイ出来ます。
なんとなく超連射68kを思い出しました。

4_22.jpg
画像を見ると弾幕ゲーみたいですが、弾速はとても速いです。
かといって避けれない訳ではなく、ちゃんと避けれるように作られているので、上手く避けれると
弾が速い分、爽快です^^

現在はステージ1のみプレイ出来るのですが、とても面白かったので今後に期待大です^^
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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