まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自機のショットが敵に当たったら消滅アニメを表示させるようにしてみました。
まずはDetonation v1.2を使って消滅アニメを作成。
爆発の引力なども設定出来るので便利です。
で、この画像を自機ショットが敵に当たったら表示するようにしてみた。
SetDrawBlendMode関数の加算ブレンドを使って光ってる感じにしてみたのですが
逆に目立ち過ぎかも。さりげなく表示されていた方が良いような気がするので
もうちょっと色々と変更してみたいと思っています。
まずはDetonation v1.2を使って消滅アニメを作成。
爆発の引力なども設定出来るので便利です。
で、この画像を自機ショットが敵に当たったら表示するようにしてみた。
SetDrawBlendMode関数の加算ブレンドを使って光ってる感じにしてみたのですが
逆に目立ち過ぎかも。さりげなく表示されていた方が良いような気がするので
もうちょっと色々と変更してみたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/04)
(12/26)
(12/25)
(11/17)
(10/11)
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
最古記事