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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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敵を倒した時にアイテムが出現するようにしてみました。
s-WS000568.jpg
ショットで倒すと小さいコイン、波動砲で倒すと大きいコインが出るようにしてみた。

コイン画像はメタセコアでモデリングして角度を変えながらレンダリングして作成しました。
s-WS000571.jpgCOIN.GIF
予定では、コインを一定以上集めたらハイパーモードを使えるようにしようかと思っています。
それなんてデススマ・・・というツッコミは無しで^^;

それと、波動砲が消滅する時のアニメも追加しました。
s-WS000570.jpg
これも中心の爆発はDetonation v1.2で、衝撃波はGIMP2にて作成しています。
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無題
こちらのブログ、毎回楽しみにさせていただいてます。大分雰囲気出てきましたね。今後が楽しみです。わたしもそろそろ何か作りたくなって来ましたよ(^^)
荒作 2009/05/28(Thu)22:05:26 編集
無題
荒作さん>
ミニゲーム的な物を作ろうと思っていたのでもっと早くに出来るかと思っていたのですが、思ったよりも時間が掛かってますね・・・
自機のシステムまわりが出来ないと敵も作れないので、まだまだ掛かりそうですが(汗)
kt. 2009/05/29(Fri)03:32:46 編集
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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