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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ギャラガのボーナスステージみたいな動きをさせてみたいなーと思って移動処理を作ってみた。
s-WS000685.jpg
全然ギャラガっぽくないですが、まぁ試しに作った物なので^^;
プロジェクトファイルはコチラ↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1253631582

今回は速度を一定にして、角度だけで方向を変えてみたのですがイマイチ動きに繊細さがないと
言うか、綺麗じゃないです。
速度も上手く制御出来たら、もっと綺麗に動いてくれそうな気がするのですが、ギャラガっぽい
動き自体がちょっと違うかな?と言う気がしてきたので、また別の動きを作ってみようかと思ってます。
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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