忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作ったベジェ曲線表示プログラムを使って、キー入力があった時にレーザーを表示
させるようにしてホーミングレーザーっぽくしてみました。

こんな感じ。試しにyoutubeに動画をアップしてみた。

なかなか、良い感じで動かせてるのではないかと、自分では思っています^^;

プロジェクトファイルはコチラ↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1256362276
実行ファイルもいれてあるのでVC++が無くても動かせます。
Zキーでレーザー発射。上下左右で自機移動が出来ます。

とりあえず、コレを元にして作成中のゲームに組み込もうと思っているのですが
まずは、レーザー画像を作ってみて回転させながら表示出来るようにしてみようと思っています^^

ベジェ曲線を使ってホーミングレーザーを作ってみる その3へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはかっこいいです。
レーザーにすればかなりかっこいいでしょうけど、ミサイルでもいけそうな軌跡ですね。
きちんとスピードが変化している辺りもいいですね。
keigo URL 2009/10/25(Sun)11:12:31 編集
無題
keigoさん>
ありがとうございます^^
ミサイルでも良さそうなのですが、画像作成&プログラム的にレーザーの方が簡単そうなので^^;
kt. 2009/10/25(Sun)13:07:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]