まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日に引き続きザナックの曲をコピーしています。
今日はステージ4と最終面の曲を作ってみた。
まずは最終面の曲から↓テクノっぽくアレンジしてます。
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1257793551
使用したVSTは・・・
メインメロ
SuperWaveP8
ベース
EVM bassline
Transcender 2
ドラム
AM Virtuadrum 1.2
今回初めてAM Virtuadrum 1.2と言うフリーのドラムVSTを使ってみたのですが
音ネタが沢山収録されており、音色毎にピッチやボリュームも変えれるので、なかなか良かったです。
お次はステージ4とかの(BGM3と言うのか?)の曲↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1257760296
こちらはChip32
でナムコ波形音源風の音を使ってます。
ファミシンセII
アルペジオにはファミシンセIIを使用。
こっちは、ちょっと手抜きですね^^;
これで、後はボス曲とエンディングを作ればコピーは終了かなーと思っています。
その後に、GB音源でザナックメドレーを作ろうかと思っているのですが上手く出来るだろうか・・・
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kt.
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男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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