まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作製したホーミングレーザープログラムを元に自機のレーザー本数を最大10本に
増やしてみました。
こんな感じ↓
レーザー消滅のエフェクトも追加してみた。
エフェクトの作り方については、この辺やこの辺で過去に書いてます。
その画像をDrawRotaGraph関数で引伸したりして表示させてみました。
プログラムはコチラ↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1263710249
プログラム的には配列変数使って数を増やしただけなので、コレといって新しい事は何も
してなかったりします(汗)
とりあえずコレでレーザー自体の動きは良いかなぁと思っているので、次は複数の敵をロックオン
出来るようにしてみたいなぁと思っているのですが、どうやって実装するか悩み中です^^;
ベジェ曲線を使ってホーミングレーザーを作ってみる その9へ
増やしてみました。
こんな感じ↓
レーザー消滅のエフェクトも追加してみた。
エフェクトの作り方については、この辺やこの辺で過去に書いてます。
その画像をDrawRotaGraph関数で引伸したりして表示させてみました。
プログラムはコチラ↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1263710249
プログラム的には配列変数使って数を増やしただけなので、コレといって新しい事は何も
してなかったりします(汗)
とりあえずコレでレーザー自体の動きは良いかなぁと思っているので、次は複数の敵をロックオン
出来るようにしてみたいなぁと思っているのですが、どうやって実装するか悩み中です^^;
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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