まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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久々の更新です。
ちょっと仕事や私生活の方が忙しくてなかなかパソコンが弄れない状態なので、ゲーム作製の方の進行スピードが落ちそうな感じです。
ホントは間空くと忘れてしまうので、いっきにやりたんですが・・・
とりあえず、自機のレーザーを作っていました。
これも、es_effectのESB_ADDで表示させています。
ただ、短いレーザーを繋げて表示しているので、自機が動いていない時は良いのですが、自機が動いてしまうと・・・
こんな感じになってしまいます^^;
自機が動いた時に、レーザーも動かせば良いのだと思うのですが、es_adir命令でレーザーを動かしているので
どうしたもんだか・・・て感じです。
ちょっと仕事や私生活の方が忙しくてなかなかパソコンが弄れない状態なので、ゲーム作製の方の進行スピードが落ちそうな感じです。
ホントは間空くと忘れてしまうので、いっきにやりたんですが・・・
とりあえず、自機のレーザーを作っていました。
これも、es_effectのESB_ADDで表示させています。
ただ、短いレーザーを繋げて表示しているので、自機が動いていない時は良いのですが、自機が動いてしまうと・・・
こんな感じになってしまいます^^;
自機が動いた時に、レーザーも動かせば良いのだと思うのですが、es_adir命令でレーザーを動かしているので
どうしたもんだか・・・て感じです。
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無題
おひさしぶりです^^
久々の更新ですねえ
こっちは忙しいのもありますが
絵の微修正ばかりやってて特に書く事がないのが
現状です^^;
レーザーですが普通に作ると四角を相当短く区切っていかないと
カクカクになってしまうようですねえ
う〜〜ん、どうすればいいんだろう
私も近いうちに作ることになりますからマズイですね
久々の更新ですねえ
こっちは忙しいのもありますが
絵の微修正ばかりやってて特に書く事がないのが
現状です^^;
レーザーですが普通に作ると四角を相当短く区切っていかないと
カクカクになってしまうようですねえ
う〜〜ん、どうすればいいんだろう
私も近いうちに作ることになりますからマズイですね
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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