まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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とりあえずキャラと背景を3D化して、背景は斜めに動いてる感じにしてみました。
こんな感じ↓
とりあえずキャラクタは全て四角で^^;
結局、背景のアングルだけ3Dっぽく変化させて、キャラだけは2D処理のまま3D表示ってのは
良い方法が解らなかったので、キャラを斜めに移動させて無理やり奥から手前に大きくなって
いるかのように見せています^^;
一応プロジェクトファイルはコチラ↓
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1274116802
今回からDXライブラリはVer3.02cを使用しています。
でも、この方法だとキャラを回転させたりすると上手く動かないんですよね・・・
こんな感じで、変な方向に傾いてしまいます^^;
とりあえず、今すぐ解決しなくても良い問題は後回しにする事にしているので、背景はこのままで
敵キャラを増やしていこうと思っています^^;
こんな感じ↓
とりあえずキャラクタは全て四角で^^;
結局、背景のアングルだけ3Dっぽく変化させて、キャラだけは2D処理のまま3D表示ってのは
良い方法が解らなかったので、キャラを斜めに移動させて無理やり奥から手前に大きくなって
いるかのように見せています^^;
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今回からDXライブラリはVer3.02cを使用しています。
でも、この方法だとキャラを回転させたりすると上手く動かないんですよね・・・
こんな感じで、変な方向に傾いてしまいます^^;
とりあえず、今すぐ解決しなくても良い問題は後回しにする事にしているので、背景はこのままで
敵キャラを増やしていこうと思っています^^;
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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