まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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敵を倒した時の爆破エフェクトを追加してみました。それと、敵弾が遅くなった時は敵の弾色が
変化するようにも変更。ついでに四角だった敵キャラも、とりあえずのキャラに変更しました。
こんな感じです↓
敵弾のグラフィックも、もうちょっと何とかしたい所です^^;
無敵状態になった時に、もっと俺強えぇぇぇぇぇ!って感じにしたいのですが、どんな風にすれば
良いかと悩み中。モーションブラー的な感じがエエかなぁと思ったり、光ってる感じにするのが
エエかと思ったりしているのですが、どちらも実装方法がわからないので
どうしたもんだか・・・て感じです^^;
ちょっとカメラアングルを弄ってみた。
カメラアングルを変えると簡単にこんな感じに出来るのが3Dの良い所ですね^^
といっても、実際には全ての処理を3Dで行わなければならないのでゲームプレイ中には
使えませんが(当たり判定などは2Dで処理しているので)、スタート時の演出的な所なら
アリかなぁと思ったりしています^^
変化するようにも変更。ついでに四角だった敵キャラも、とりあえずのキャラに変更しました。
こんな感じです↓
敵弾のグラフィックも、もうちょっと何とかしたい所です^^;
無敵状態になった時に、もっと俺強えぇぇぇぇぇ!って感じにしたいのですが、どんな風にすれば
良いかと悩み中。モーションブラー的な感じがエエかなぁと思ったり、光ってる感じにするのが
エエかと思ったりしているのですが、どちらも実装方法がわからないので
どうしたもんだか・・・て感じです^^;
ちょっとカメラアングルを弄ってみた。
カメラアングルを変えると簡単にこんな感じに出来るのが3Dの良い所ですね^^
といっても、実際には全ての処理を3Dで行わなければならないのでゲームプレイ中には
使えませんが(当たり判定などは2Dで処理しているので)、スタート時の演出的な所なら
アリかなぁと思ったりしています^^
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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