まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日製作した回転して移動するエフェクトその2を元に無敵終了時のエフェクトを追加してみました。
こんな感じ↓
うーん、なんか違う気がする^^;
無敵時間や増減時間は後で修正するつもりなので、とりあえず表示させただけなのですが
もっとスローがかかったような動きにしたいのですが、動きを遅くすると表示時間が増えるので
その分、早くに出現されると終了のエフェクトっぽくないですし、どうしたもんかなぁーと思ったり。
まぁ、この部分は今の所重要な部分ではないので、とりあえずコレで保留しておいて
後で考えます^^;
こんな感じ↓
うーん、なんか違う気がする^^;
無敵時間や増減時間は後で修正するつもりなので、とりあえず表示させただけなのですが
もっとスローがかかったような動きにしたいのですが、動きを遅くすると表示時間が増えるので
その分、早くに出現されると終了のエフェクトっぽくないですし、どうしたもんかなぁーと思ったり。
まぁ、この部分は今の所重要な部分ではないので、とりあえずコレで保留しておいて
後で考えます^^;
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
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