まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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敵弾がスローになっている時に敵をホーミングで倒すと敵弾がアイテムになるようにしてみました。
こんな感じ↓
システム的には色々と迷走中なのですが、アイテムじゃらじゃら感と倍率的な要素があると
良いかなぁと思っています。
アイテムはメタセコイアで三角形を作って並べただけです^^;
こんな感じで作って表示させているのですが、3D表示だと回転させるだけで色んな角度の表示が
出来るので便利だなぁと^^
後は、自機のバリアも追加して近接攻撃をやりやすくして、バリア取得→敵に接近してホーミング→
無敵状態になってアイテムじゃらじゃら・・・みたいな流れに出来たら面白いかなぁと思って
追加してみようかと思っています^^
こんな感じ↓
システム的には色々と迷走中なのですが、アイテムじゃらじゃら感と倍率的な要素があると
良いかなぁと思っています。
アイテムはメタセコイアで三角形を作って並べただけです^^;
こんな感じで作って表示させているのですが、3D表示だと回転させるだけで色んな角度の表示が
出来るので便利だなぁと^^
後は、自機のバリアも追加して近接攻撃をやりやすくして、バリア取得→敵に接近してホーミング→
無敵状態になってアイテムじゃらじゃら・・・みたいな流れに出来たら面白いかなぁと思って
追加してみようかと思っています^^
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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