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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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自機のシールド処理を追加してみました。
こんな感じ↓

自機通常弾で敵を倒すと一定数倒した時にシールドアイテムが出るようにしてみました。

シールドアイテムはメタセコイアで制作。
s-WS000906.jpg
Sマークのモデルを円のモデルで包んでみました。
SマークはEdge2でこんな感じのテクスチャを作って貼り付けています。
item04.png
背景色を透過にして文字だけを浮かせる感じで作ってみました。

とりあえずシステム的には大方出来てきたかなー?と思っているのですが、全ての処理がとりあえず
実装されてるだけなので、ココから細かい調整とかしないと駄目なのでマダマダだなぁと思いつつ
敵の動きや敵弾をちゃんと考えて、どんな感じにするのかを考えて行きたい所です^^;
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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