まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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回転する敵や中ボスなんかを追加してみました。
こんな感じ↓
撮影する時はDSを机の上に置いて撮影するので細かい動きが出来なくて死にまくってます^^;
殆ど難易度調整を殆どしていないので、かなり難しい感じです。
中ボスは、コアが隠れている時は自機の攻撃は跳ね返して、コアが見えている時にレーザーの
隙を見て攻撃・・・みたいなのをイメージしています。
まだ、どういう感じでステージを進めていくのかを考え中なのですが、全体でもプレイ時間5分位で
終わる程度のゲームにしたいなぁと思っています。
あと、プチコン自体のフォントも変更出来るみたいで、コチラのサイトさんを参考にさせてもらって
フォントも変更してみました。
ただ、誤植なのかそのままだと上手く動いてくれなくて
IF T$=="F" AND F$!="" THEN E$=F$:F$=""の部分を
IF T$!="F" AND F$!="" THEN E$=F$:F$=""に
J=VAL(MID$(IT$,I,1))の部分を
K=VAL(MID$(IT$,I,1))に変更すると上手く動いてくれました^^
それにしても、現状でプログラムが1200行くらいあるのですが、完成したら何行になるんだ?
って感じで、完成したとしても気軽に遊んでもらえないのは、ちょっと残念です。
何か上手い配信方法が出来ないもんですかねぇ・・・
こんな感じ↓
撮影する時はDSを机の上に置いて撮影するので細かい動きが出来なくて死にまくってます^^;
殆ど難易度調整を殆どしていないので、かなり難しい感じです。
中ボスは、コアが隠れている時は自機の攻撃は跳ね返して、コアが見えている時にレーザーの
隙を見て攻撃・・・みたいなのをイメージしています。
まだ、どういう感じでステージを進めていくのかを考え中なのですが、全体でもプレイ時間5分位で
終わる程度のゲームにしたいなぁと思っています。
あと、プチコン自体のフォントも変更出来るみたいで、コチラのサイトさんを参考にさせてもらって
フォントも変更してみました。
ただ、誤植なのかそのままだと上手く動いてくれなくて
IF T$=="F" AND F$!="" THEN E$=F$:F$=""の部分を
IF T$!="F" AND F$!="" THEN E$=F$:F$=""に
J=VAL(MID$(IT$,I,1))の部分を
K=VAL(MID$(IT$,I,1))に変更すると上手く動いてくれました^^
それにしても、現状でプログラムが1200行くらいあるのですが、完成したら何行になるんだ?
って感じで、完成したとしても気軽に遊んでもらえないのは、ちょっと残念です。
何か上手い配信方法が出来ないもんですかねぇ・・・
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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