まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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新しい敵を数種類とボスを追加してみました。
こんな感じ↓
後半のボスのレーザーは最初はスプライトを繋げて表示させてみたのですが重くて話に
ならなかったので、BG画面を利用して表示させています。
ちょっと難易度高すぎるので、難易度については要調整ですね^^;
一応、このボスをラスボスにしようと考えているので、もうちょっとステージ間を煮詰めて
全体で5分程度のプレイ時間にしようと思っているのですが、すでにプログラムが2000行くらいある
んですよね・・・
まだ、色々と追加したいアイデアはあるのですが、2000行ものプログラムを打ち込んでくれるような
人が果たしているのかと思うと、どうしたもんだか・・・と思っているのですが、とりあえず完成は
させたいので、ぼちぼち作ろうかと思っています。
何とか自由に配布出来るようにならないもんですかねぇ・・・
こんな感じ↓
後半のボスのレーザーは最初はスプライトを繋げて表示させてみたのですが重くて話に
ならなかったので、BG画面を利用して表示させています。
ちょっと難易度高すぎるので、難易度については要調整ですね^^;
一応、このボスをラスボスにしようと考えているので、もうちょっとステージ間を煮詰めて
全体で5分程度のプレイ時間にしようと思っているのですが、すでにプログラムが2000行くらいある
んですよね・・・
まだ、色々と追加したいアイデアはあるのですが、2000行ものプログラムを打ち込んでくれるような
人が果たしているのかと思うと、どうしたもんだか・・・と思っているのですが、とりあえず完成は
させたいので、ぼちぼち作ろうかと思っています。
何とか自由に配布出来るようにならないもんですかねぇ・・・
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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