まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日プチコン用に制作したSTGをWindowsに移植しようと思ってボチボチ進めています。
こんな感じ↓
とりあえずグラフィックは手元にあるもので代用して後でちゃんと作ることにして、プログラム部分を
先に作ってしまおうと思って制作しています。
今の所、雑魚敵の実装は終わっていて、後はタイムテーブルとボスを実装すれば大まかな部分は
完成かなーと思っています。まぁそのボスの部分の実装が大変なのですが^^;
それにしても当然と言えば当然なのですが、全く処理落ちしないのでプチコンで作ったような
アルゴリズムにすると動作スピードが早すぎて難易度高くなりすぎるんですよね。
ワザと処理落ちするようにさせるか、それともWindows用にアルゴリズムを変えるか考え中です^^;
こんな感じ↓
とりあえずグラフィックは手元にあるもので代用して後でちゃんと作ることにして、プログラム部分を
先に作ってしまおうと思って制作しています。
今の所、雑魚敵の実装は終わっていて、後はタイムテーブルとボスを実装すれば大まかな部分は
完成かなーと思っています。まぁそのボスの部分の実装が大変なのですが^^;
それにしても当然と言えば当然なのですが、全く処理落ちしないのでプチコンで作ったような
アルゴリズムにすると動作スピードが早すぎて難易度高くなりすぎるんですよね。
ワザと処理落ちするようにさせるか、それともWindows用にアルゴリズムを変えるか考え中です^^;
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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