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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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最初のステージの背景を作ろうと思ってメタセコイアで背景モデルを作ってみました。
こんな感じ↓
s-WS000913.jpg
モデリングのセンスと技術が欲しいです^^;
とは言え、こんな画像を自分の手で書く事は自分には不可能なのでメタセコイア様様と言った
所ですが^^

このモデルをレンダリングして背景画像を作って多重スクロールさせてみました。

当初は、サンダーブレードのように上下の背景画像がちゃんと連なっていて
疑似3Dのような感じにしたかったのですが、やってみると表示の計算が非常にややこしく
なってしまって、上手く出来なくて断念。
それでも、4重スクロールとして表示させてみると、なかなか良い感じになったのではないかと
思っとります^^;
後は、一番下の星の背景をもうちょっとなんとかしたい所かなーといった所です。
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無題
順調なようでなによりです。
3Dなんて僕には無理です;;
4重スクロールは見ごたえありますね。
頑張ってください。
僕は、ただいま行き詰ってます^^;
2Dなんですけど、難しいです。
かば 2011/07/31(Sun)20:47:34 編集
無題
かばさん>
3Dはそんなに大した事してないので難しくないですよー。
私も行き詰まったりしますので、お互い頑張りましょう^^
kt. 2011/07/31(Sun)23:06:47 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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