まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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中ボス画像を追加しました。
メタセコイアでこんな感じのキャラをモデリング。
なんつーか、パーツをくっつけただけって感じのモデリングしか出来ないのが悲しいです^^;
もっと立体的というか、理にかなったような感じのデザインにしたいものなのですが
コレばっかりはセンスが問われる部分なので、どうしようも無いので諦めてます。。。
ゲーム中に表示させるとこんな感じ。
前方の砲台みたいなのは回転アニメさせるようにしています。
とりあえずコレで中ボスまでの敵画像は完成したので、次は敵弾や爆破エフェクトを
作っていこうかと。
ボスの爆破エフェクトは超連射68kや銀剣みたいな爆破の周りに白い円柱が回転していくようなのを
実装したいと思っているので、その辺をまずは作ってみようかと思っています。
メタセコイアでこんな感じのキャラをモデリング。
なんつーか、パーツをくっつけただけって感じのモデリングしか出来ないのが悲しいです^^;
もっと立体的というか、理にかなったような感じのデザインにしたいものなのですが
コレばっかりはセンスが問われる部分なので、どうしようも無いので諦めてます。。。
ゲーム中に表示させるとこんな感じ。
前方の砲台みたいなのは回転アニメさせるようにしています。
とりあえずコレで中ボスまでの敵画像は完成したので、次は敵弾や爆破エフェクトを
作っていこうかと。
ボスの爆破エフェクトは超連射68kや銀剣みたいな爆破の周りに白い円柱が回転していくようなのを
実装したいと思っているので、その辺をまずは作ってみようかと思っています。
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プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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