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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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自機弾が敵に当たった時の反射エフェクトを追加しました。
こんな感じ↓
3d163d0f.jpeg
ダメージが通っている時は赤いエフェクト。

s-WS000087.jpg
ダメージが通っていない時は青いエフェクトが出るようにしました。
反射した時の破片的な物も表示。

とりあえず、後は敵弾のグラフィックを制作すれば中ボスまでの画像は完成なので
ボチボチ作っているのですが、なんかコレだ!ってのが作れなくて試行錯誤中です^^;
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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