まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前紹介したゲームボーイサウンドフォントDMG-CPUの次期バージョンをASIA LUNARさん
が制作中と言う事でベータテストに誘って頂いたので、早速使ってみました。
で、Battle GareggaのMarginal Consciousnessを打ち込んでみた↓
一応、実機と同じように2chを矩形波、1chを波形メモリ、1chをノイズに割り当てて演奏しています。
しかし、音色3つではどう考えても足りない!と思ったのですが音色ファイルの中に高速アルペジオ
を使った音色があったので、これを使って1CHで2音を鳴らしてる風に(笑)
しかし、この高速アルペジオ音色は非常に便利なのですよ。
本来なら細かく何音も打ち込んでいかないと駄目な所が、音符一つ置くだけでOKなんて素敵です^^
サウンドフォントの詳しい内容はコチラに記載されています↓
http://asialunar.info/gbsf.html
音色の種類もかなり増えているので完成に期待です^^
が制作中と言う事でベータテストに誘って頂いたので、早速使ってみました。
で、Battle GareggaのMarginal Consciousnessを打ち込んでみた↓
一応、実機と同じように2chを矩形波、1chを波形メモリ、1chをノイズに割り当てて演奏しています。
しかし、音色3つではどう考えても足りない!と思ったのですが音色ファイルの中に高速アルペジオ
を使った音色があったので、これを使って1CHで2音を鳴らしてる風に(笑)
しかし、この高速アルペジオ音色は非常に便利なのですよ。
本来なら細かく何音も打ち込んでいかないと駄目な所が、音符一つ置くだけでOKなんて素敵です^^
サウンドフォントの詳しい内容はコチラに記載されています↓
http://asialunar.info/gbsf.html
音色の種類もかなり増えているので完成に期待です^^
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/04)
(12/26)
(12/25)
(11/17)
(10/11)
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
最古記事