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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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PMW16/64でThunder Force VのSteel Of Destinyを打ち込んでみました。
こんな感じ↓


Youtubeはコチラ↓



曲を打ち込んでいると最大同時発音数が16音も使えない事に気がついて焦りました。
というのも、このソフトは1小節を1曲として登録するので小節を跨ぐ音があると次の小節の
音とかぶってしまって8音位しか出なかったり、出ていた音が途切れてしまったりしてしまって
結局8音くらいしか同時には綺麗に鳴らせない感じに・・・^^;
まぁ、こればっかりはプチコンの仕様なので仕方ありませんので、上手く鳴るように
入力するしかないかなーと思って、アレコレしながら打ち込んでみました。

曲のQRコードはコチラで公開しています↓
http://www.geocities.jp/sp1_ssr/tf5.htm
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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